人助けをしたこと、後悔しています。

私は人助けをしたことが2回あります。
仕事でです。ノウハウを教えてあげて、ノウハウを取られただけで終わりました。
仕事は来るようになりましたが、人助けをしなければよかったと今でも思っています。
そうしたら、人が失敗しているところを見て、失敗から学ぶことができたのに・・・。悔しいです。
結局、私がいい人ぶって何したところで、感謝なんて戻ってこないんですよ。感謝なんてされないんですよ。されたところで、大したことはありません、
よく、母が父に言っていました。あなたはいい人ぶりたいだけだと。私も父に似てしまったのでしょうか。口ばかりいいことを言って、全然実力が伴っていません。
ああ、残念です。人だすけなんて、するんじゃなかった・・・
でもさ、私だって、人に助けられて生きています。
人に助けてもらったこと、具体的にあります。
仕事だってふってもらったことあります。なので、人生でみるとトータルでトントンなので、仕方ありませんね。
人を助ける人がいるから、助けられた人がまた他の人を助ける。そうして社会は回っていくのですから。
でも、もったいないことをしましたねえ。
私はよく、あたたかい人柄だといわれます。冷たい部分はあまり人には見せません。
心苦しいことがあるのですが、仕方なくやっています。
仕事なのですから、仕方ありません。
でもそれに甘えてもらっては困りますよね。
自分がいい人ぶりたいだけなのか、本当に人に優しくすべきなのかは、見分けないといけません。頭皮の臭いの原因を体験談を説明したのはこちらのサイトです。