初めてのイベント当日

イベント当日は、普段ではありえないほどちょうどいい時間に自然と目が覚めました。この日は知人と一緒に駅で落ち合うはずがここで問題が発生してしまいました。

知人が間違って別の電車に乗ってしまったので、急きょ待ち合わせ場所を変更。
その間来るのを待ってましたが、やはり同じイベントに参加する方を多く見かけました。コスプレして歩いてたり、いかにもサークルに参加する方…。
いきなりアクシデントに見舞われたけど、それが吹っ飛んでしまうくらい楽しみになりました。
行く時間を早めに設定しておいたので、イベントには間に合いました。

1時間前でしたが既に長蛇の列が…。皆さん早いです。
到着した後はあらかじめ考えておいたレイアウトでスペース設置しようと思ったらあんまり上手くいきませんでした。想像してたより結構スペースが狭いので、本をたくさん置くのには一苦労。もう少しゆとりが欲しかったな。

小さいグッズにはコルクボードを使ったけど、途中で落ちそうになったから今度は金網にしようと思います。

一方でよかったことも。隣の方が優しい方であいさつをしたところ、お菓子やグッズをいただいてしまいました!色々お話も出来たし、初心者の私にとっては大変ありがたかったです。

始まったときは皆と買い物に出かけました。
事前に気になるサイトはチェックしてあるので、買うものは決まってましたが…中には衝動買いしてしまった作品も多々あるので、お金はすぐにすっからかん。

初めてなので緊張しながらの接客となりましたが、売れ行きは予想してたよりもよかったです。イベントってこんな感じなんだなと体感できた1日でした。

また次回もいずれ出展しようと思います。ガマンが苦手な人、手をあげて!無理な食事管理や運動・・・努力をサポートするのはカメヤマ酵母です!