目の日焼けも肌に色々と影響が出てくる事を知った事

たまたまニュースを観ていたら紫外線の事についてやっていたのでちょっと気になりそちらを観ていました。
ただ今回紹介されていたのは目の日焼けについてです。
以前から紫外線は肌によくないので日焼け止め対策は色々とやった方がいいと言う事は言われていましたので私も十分日焼け対策は自分なりにして気お付けてはいたのですが、今回は目の日焼けと言う事で日焼けする事は知っていましたが私は目が日焼けしたとしても肌に直接あたるのとは違いあまり影響は少ないのかなと思っていたのですがそれが違ったみたいで目に紫外線が入ると肌に直接あたると同じ事が目の中で起きているそうなのでいくら肌の日焼け対策をしたとしても目に紫外線が入る事でシミ等になりやすくなってしまうそうです。
これは考えてもいなかった事なので凄く意外だなと思いました。
まさか目から入る紫外線でシミになりやすくなるとは、今思えばですが以前海外旅行へ行った際に思った事ですが外人の方大体見ていたらほぼ9割位の方がサングラスをかけていたなと思いました。
日本人の方もかけている方はいましたが外人に比べると全然少なかったですね、特に海外の方では紫外線が物凄く強いのでかける事が当たり前になっているのかもしれません。
その分日本ではそういった習慣がないのでもっと気お付けるべきだなと今回観て更に思いました。
また目の対策としては普通のサングラスかけても効果がないのでちゃんとUVカットしてあるサングラスをかけないと予防にはならないと言う事だったので何個か買って持っておこうと思っています。パイナップル豆乳ローションを買うことであなたが完成する。